トップ «前の日記(2019-02-04(Mon)) 最新 次の日記(2019-02-07(Thu))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2019-02-06(Wed) 午後には晴れるらしいが、傘が要った

dovecotでPOP3d

IMAPしかやってなかったが、dovecot-pop3dを 追記してみた。
IMAPが動く仮想環境で、何も設定せずに995/tcpでPOPできたのが ちょっと不思議に思えた。

Outlook13では

これまでSylpheedとThunderbirdしか考えてなかったが、このあたりも 試す。以前からAPOPには非対応だった。

/etc/dovecot/conf.d$ grep -v "^$\|^#" * | grep plain
10-auth.conf:disable_plaintext_auth = no
10-auth.conf:auth_mechanisms = plain

2016(平文の25/tcpなメール環境で 自動設定が失敗した記憶あり)や 2019はどう変ってることか。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。