トップ «前の日記(2013-09-24(Tue)) 最新 次の日記(2013-11-07(Thu))» 編集

ずくぶろく


2013-10-06(Sun) 雨上がりの後をあちこちと

[行ったとこ] 広島

10月5日(土曜)の夜、IRC しながら待合室にいた。
新幹線の半額だった高速夜行バス。7時間の旅は 煩くよく揺れた。
あまり晴れてはいなかったが、西から北、 東の星々が意外と見えた。
終点の一つ前に至り、思いつきで下車。
もう一つ前の停留所の方が 色々面白かったかもしれない。
歩き回ったり仮眠したり、原爆ドームを ぼんやり眺めたりしていた。

結果的には目的地に最近だったが。

10月6日(日曜)は日帰りの予定だったが、二次会で 新幹線の最終を逃してしまった。
アドバイスに協力を受けて広島駅横の ホテルに投宿。ゆっくり眠る間もなく チェックアウトして10月7日(月曜)の始発に飛び乗り、帰阪。

そのまま、まっすぐの平日に突入。

[勉強会] OSC 2013 Hiroshima

紙屋町はロケーション抜群。ブースの広さも過不足なし。
例によってLT と昼食とトイレ以外、出展ブースに貼り付いていた。
BeagleBone Black を起動させ、青と赤のひっくり返った 画面を表示して、来場者に「どこが悪いか、気がつきましたか」 などと聞いたりしていた。
あと、LILOやLUCKの支離滅裂な説明を述べたり、 RaspberryPIについても長広舌を振るったりしていた筈である。

懇親会も迷うことなく迅速に始まった。
愉快な世間話に興じたり、テーブルを回ってPDFを頼りに KOF2013の宣伝をやったりしていた。

なんとなく、二次会についていった。
今度はウーロン茶と水だけでやめておいた。今回のOSCは、日曜開催が コミュニティに好評(土曜日にコミュニティ個別の学習会などが でき、OSCの宣伝にもなった)だったこともあって、かなり当たった 模様。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。