トップ «前の日記(2014-04-17(Thu)) 最新 次の日記(2014-04-28(Mon))» 編集

ずくぶろく


2014-04-20(Sun) 既に昨日だけど。

[行ったとこ] 姫路

今回は阪神電車の直通便に乗ってみた。
チケット屋のJR切符よりわずかに高い程度。
時間も大差なさげ。始発駅なので座りやすい。
終点まで待つだけなのも楽。
残念なことに終電がJRより一時間ほど早いので、割安な チケットは使い辛い。

道中、LEDの配線を考えてなんだかんだ。
何度か行った店でパスタ飽食。

帰路はおとなしくJR。でなくても良い時間ではあった。
久々にFacebook。RaspberryPiの入手性など云々。
他の人の意見も考えて、グループに投稿する。
丸ビルの温度計が摂氏10度を表示しており、少し風もあった。
とはいえ、2月の10度ほど寒い感じもなし。

悠々とバスに乗って帰宅。

[勉強会] 姫路IT系勉強会 Vol.27

大体15人ほど集まった模様。例によって誰よりも先に。

IE、どのバージョンまで保守すべきかといったWeb製作者の話とか、 3Dプリンタについてマスメディアが触れない陰の話とか 他色々出たはず。
RaspberryPIでMinecraftPIやMathematicaや電流計などを 他の方々の助けを借りて、MacのWebカメラに映したり、 大きなテレビに繋いでデモをやってみた。
夢中になって、時間を使いすぎてしまった。

懇親会は5名。こちらもなかなかに熱かった。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。