トップ «前の日記(2015-08-07(Fri)) 最新 次の日記(2015-08-15(Sat))» 編集

ずくぶろく


2015-08-08(Sat) 昨日もどこかで雷雨か

[行ったとこ] 京都 Part II

今度は飯もとらずに出た。
なんとかバスには座れたはずだけど、JRはどうだったっけ。 一日経つとかなり曖昧。

大阪駅でちくわを一本食べた後、 あちこちで朝食を探したが、開くまで待てなかったり、 ありふれた店だったり バイキングに2,100円はたく気になれなかったりだった。
京都駅から探し歩いて丹波口に至り、コンビニでしろくまと りんごジュースを飲んで誤魔化す。

懇親会の後、なにげに阪急で帰る気になり、西院まで歩いた。
桂で乗り換えて梅田に着くまでどうしても座れなかった。
JR大阪駅がひどい雑踏だったらしいが、詳細は知らない。

[勉強会] OSC2015Kansai@Kyoto2日目

例の通り、挨拶とトイレと昼食とLTと懇親会を除いて 大体LILOブースにいた。
EightQueens 8x8LED ブザー(RaspberryPI Aのはんだが外れて、Bを代りにする)を動かし、 さくらインターネットのチラシに寄稿されたLILOの記事を ひもといて説明したり 来週日曜について勧誘したりしていた。

昔のLILO仲間と久闊を叙したり、相手との会話を通じて テクニカルタームの出現頻度を変えたりしていた。

次回から京都のOSCは、"Kansai"を名称から外すとのことであった。

懇親会

五条通を渡った地下へ。結局アルコールを口にせずに過ごす。
自分も参入したイベント宣伝合戦が、 「殴り合い」と論評されていた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。