トップ «前の日記(2016-11-26(Sat)) 最新 次の日記(2016-12-10(Sat))» 編集

ずくぶろく


2016-12-03(Sat) 小春日和の抜けるような青い空

[行ったとこ] 都島図書館とか

昼食を用意して、PCを持たずに8時30分に出たのは、やはり遅かった。
バスを一本逃して、次に乗って大阪駅前に着いても、22分 まで、鶴町四丁目行の次は来なかった。
タイムラプスなどやってるうちに、それも眼の前で発車してしまった。

中央図書館を諦めて、北図書館を確認したら、こちらも図書整理中。
さらに方向を変えて、78番の守口車庫行きに乗った。と思ったら花博記念公園北口行きと アナウンスで気付かされて飛び降りる。もう一度確認してから まともに乗車して、ようよう目的地に到着。開館15分後くらいか。

初期ヨーロッパの美術集(「レニングラード」という地名あり) をめくり、掲載されているケルトやゲルマンの 遺跡や教会などを見た。
昭和末に書かれた 島原の乱の本とか、 総書記の本とか、 パレスチナの本とか、を借りて12時過ぎに出た。

なぜか今僅かに咲いている桜を撮ったりしているうちに またバスに乗りそびれてしまった。
座って昼食を摂れそうな場所を探しているうちに 大阪ふれあいの水辺に出た。
柵の下に座って昼食。水鳥を撮ったりしながら大川の公園を歩いて帰宅。 すぐ出たが。

近隣の植木についてなんだかんだ聞いているうちに夕方になった。

守口車庫行きに乗ろうとして、信号のためにまた一本乗り損なった。
かなり待たされて、さほど空かない座席の一つに座り、場所を変えて 終点に着くまで一眠り。少し買い物をして、戻ってから少し立ち読みして、 ようやく掛け値なしの帰宅。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。