トップ «前の日記(2016-12-03(Sat)) 最新 次の日記(2016-12-14(Wed))» 編集

ずくぶろく


2016-12-10(Sat) 摂氏3度を確認

[行ったとこ] 中央図書館

先週の教訓から少し急いで、なんとか8時58分大阪駅前発鶴町四町目行きに 乗れた。
子供の椅子が、背中に3つ縦列のほくろを持った主を20年ほども探し回る 怪談とか、12歳以上の男女がすべて消えた物語 (「ぼくの消える日に」というタイトルで中1コース1963年夏季増刊初出、 のち大人向けのストーリーを追加して改題)、とか読んだりしていた。

[勉強会] 加古川IT系インフラ勉強会 2016.12

大阪駅で1000円のチケット2枚。新快速で一時間弱。
なんとなく待つうちに、徐々に参加予定者が揃った。

今回は聞いたりたまに茶々を入れたりするだけで過ごす。
Hangout、時々音声送信が途切れて、設定を何度もやり直していた模様。

ガストで懇親会。宴が佳境に入る中、23時7分発に乗るために中座。
車内で交わしたGentooなどの話がちょっと面白かった。

桜ノ宮から急ぎ足で帰宅。耳と頬が、なかなか元に戻らなかった。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。