トップ «前の日記(2022-01-15(Sat)) 最新 次の日記(2022-01-21(Fri))» 編集

ずくぶろく


2022-01-16(Sun) 2℃でも、風が穏やかならなんとか

[見たもの] 火星とかアンタレスとか Part II

ひと寝入りしたあと、なかなか起きる気になれず、 天文薄明の後、6時くらいにようやく。

アンタレスは裸眼でも見えたが、火星は結局 眼鏡なしでは見えなかった。

6時33分くらいにアンタレスは建物の陰に 隠れた。それまで眼鏡で見えていた。

7時15分くらいに、火星は望遠鏡の 視野内で見えなくなった。既に 赤くもなかった。

記憶を書きつけるのはまずい。
リアルタイムに記録しないと。

[行ったとこ] あちこち

既存の写真がどうなったかよく分からないが、 それはまた後で。

野暮用を済まして13時半くらいに出た。
いつもの店が閉まっていたので 城北公園方面に行き、定食一つ(930円)。

伸びすぎていた髪を下ろす(3,300円)。
まださほど減ってない腹に菓子パン一つ(280円)。

都島通から大阪駅へ。駅構内の本屋に入ってから ジュンク堂に歩く。
書籍以外を色々扱うようになっていた。

18時半くらいに出て、食材など(747円)。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。