トップ «前の日記(2014-04-28(Mon)) 最新 次の日記(2014-05-17(Sat))» 編集

ずくぶろく


2014-05-04(Sun) 少し暑いくらい

[行ったとこ] 西宮市

とるものもとりあえず、リュックを膨らませる。
RasPI4個、モニタにキーボードにマウスに各種小物、本が4冊。
RasPIとNotePC以外は、あまり使わなかったのだけど。

家を出たのは10時くらい。特に迷うこともなく 阪急西宮北口へ。
プレラもじきにわかった。例によって一着。
近くでカレーを食べて、twitter見ながら待つ。

[学習会] LILO & 東海道らぐ・オフラインミーティング(2014/05/03)

開催時刻20分前になってもなかなか人が来ないので、 少々不安にはなった。
最終的には参加予定者(半分近くは今日申し込んだ模様)が ほとんど揃っていた。

ごった煮的にさまざまな話題が出て、とても楽しい時間を過ごせた。
LibreOfficeの開発についての課題とか、google authenticatorとか ntpサーバを開設した話とか、仮想マシンのネットワークとか、 音楽を奏でるLinuxカーネルモジュールとか。
自分もRaspberryPIとLEDとPythonの話をしてみた。
GPIOの数と使えるLEDの数計算に、 集合論で煙に巻こうとして失敗。 やはり付け焼き刃ではどうにも。
間違いもすぐバレた。丁寧な解説をしてくれた人もいて 多いに助かった。

やや長い懇親会。こちらも多いに歓談。
あまり食えなかった。食べるより話す方に忙しかったから。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。